ニキビケア用品も相性がある

私は学生の頃からニキビが出来やすく、特に生理前は顎に赤ニキビが必ず出来ていました。脂が多く出ているのか、髪の生え際や、前髪があたる眉毛にも出来ていました。幸い頬にだけは出来ませんでした。

毎日朝と夜洗顔をして、化粧も必ず落としていたのに治らず、プロアクティブを買ってみました。セットで全種類入っているものでしたが、私が使えたのは乳液だけでした。
洗顔や化粧水は、全部の脂を取りましたという感じで、顔がバリバリになり、乾燥が酷くなったからです。
最初だけかと思い、しばらく使いましたが、乾燥で粉を吹いて赤くなってきたので辞めました。乳液だけは、出来たニキビにちょこんとのせる感じで使っていました。
使用した結果は私には合わないのか、あまり改善されず、単品で乳液だけの購入も出来ないので辞めました。アトケアプロ Amazon通販の物は信用出来ないので、ドラックストアに売っているニキビ用の洗顔フォームや化粧水を色々試しましたが、ほぼ効果は無く、皮膚科に行った方が確実に治りました。

今のお肌の手入れとしては、無印良品の敏感肌用の化粧水と乳液を使用して、1日置きくらいにビタミン入りのパックをしています。
それでもニキビがたまに出来るので、出来た所には病院で貰った塗薬を塗って、ビタミン美容液も塗り込んでいます。
ビタミン剤も飲んでいて、口周りや顎のにきび跡が赤く残ってしまっているので、2~3ヶ月に一回美容外科でレーザーを打って貰っています。

今まで何とか安く済ませようと、市販の物や洗顔の仕方を研究していましたが、1番効果があるのはやはり病院と美容外科でした。
色々買って試すよりも、病院の薬が1番安くて確実です。

画像加工がしたくなるとき

画像加工が趣味で、今はバレンタインに向けた画像を作っています。
誰に向けているのか、自分でもよくわからないのですが(汗)、こういうイベントがあると画像を作りたくなるのです。他にはクリスマスやハロウィーンなど・・。
私の画像の作り方は、いくつかの無料で使える画像加工のできるサイトを駆使して1枚の画像を作るという方法です。たとえば枠はAサイト、文字はBサイト、その他のマークを入れるためにCサイト・・という、ちょっとめんどくさい作業ですが、こうして手間をかけてできた画像を見るのが楽しいです。人に見せてほめられたことはないですけど(泣)
こういう作業はネットを使っているのですが、デジタルというよりアナログな作業だと思っています。こういう画像加工は、やらないときは長い間手をつけないのですが、あるときいきなり「画像作りた~い!」という気持ちが沸き上がってくるときがあり、そういうときに時間があけば何枚でも作っています。それらを後で見てフェイスブックのデザインなどに使えると思えるのは、そんなに多くはないですが・・。勢いにまかせて作った画像はけっこうおもしろく、いろいろ考えて作った画像はそんなにパッとしないです。これはなぜなのか・・。
車査定無料

古民家カフェにはまっています。

約束した日に限って朝から雨で、雪に変わるかもしれないという予報だったので予定を変更して印西市の宮崎邸まで出かけました。近くのカフェに自転車で行くつもりだった友人は連れて行ってくれるのならと私の運転する車の助手席に乗り込んできました。

宮崎邸は築230年の古民家で週3日しか営業しないカフェです。友人は初めてだったので興奮気味でした。早く着いてしまい中を覗いていると「お食事は11時半からですがよろしければお入り下さい」と声をかけられました。ランチのメニューは一種類しかないのですが有機野菜で作る体に優しいお料理に心が和みます。友人は「選ぶ必要がないのがいいよ」と楽しげです。

「まだ時間がかかるのであちらにお雛様が飾ってありますので良ければご覧になって下さい」とお店の方に促されました。大きな梁の歴史を感じさせる立派なお家です。大きな雛壇にお雛様が飾られていました。写真を撮って構わないとの事であっちこっちスマホで写真を撮りまくりました。もちろんお雛様の前で友人と自撮りして気分はJKです。

そうこうしているうちに準備が出来たと声がかかり席に着くと小松菜のスムージーが運ばれてきました。小松菜の青くさい感じが体に良さそうなスムージーです。お膳はロールキャベツ、きんぴら、白和え、香の物、ご飯にお汁です。なんだかはホッとするメニューです。食べながら感動した友人は「クラス会をここで開きたい」と言い出しました。それから食事しながらクラス会の話しをしてあっという間に時間は過ぎてしまいました。

帰り際、また冷たい雨が降り始め「車の中に傘を置いてきちゃった」と言ったら玄関に居たおじさんが「傘をお貸ししますよ」と傘を貸してくれ、おじさんも車まで着いてきてくれました。お礼を言って借りた傘を返しました。さりげない思いやりだな?と帰って行くおじさんの後ろ姿を見送りました。フッと田舎のおじいちゃんが見送ってくれた事を思い出しました。

宮崎邸は駅から離れていてちょっと不便ですがそのぶん静かで美味しい食事と優しい人々がいる素敵な古民家カフェなんだと再認識させられました。

飲む日焼け止め デメリット

格闘技ゲーム ストリートファイターシリーズの魅力

子供の頃、一駅離れているゲームセンターのためにたった1ゲームか2ゲームプレイするだけに自転車で15分かけてストリートファイター2をプレイしに行ってました。

リアルな画面に 二人のキャラがワールドワイドなバトルを繰り広げて四天王を倒していくのは熱燗でした。

とにかく必殺技がわかりやすくてかっこよさがあります。

オープニングのあのBGMがさっそくテンション上がります。

ゲームオーバーした時の悔しが反骨精神をより逞しくしました。

キャラが全体的に国の雰囲気とマッチしてるし、魅力があります。

キャラ毎のエンディングは全て見てみたくなるものです。

アーケードにしても家庭用にしても友達や他のユーザーとプレイする時の あの緊張感はハンパありません。

家庭用では ハメ技とかも流行ったものです。スト2ラブになったのは94年に「愛しさと切なさと」の篠原涼子さん主題歌の映画スト2が公開されたのも大きいです。
またスト2からスト2ターボ、スーパースト2とバージョンアップして進化するバランスが このシリーズは神ってます。

PSのストZEROシリーズも 本当にハマりました。

今はPS3のスト4をプレイしてますがグラフィックや奥義など 本当に進化してますし隠しキャラで 衝撃のサプライズもあるし、ワクワクが止まりません。カーセンサー車買取

結婚して良かったこと。

旦那と出会って3年、結婚して2年が経ちました。

今までにお付き合いした人とも「結婚したいね」とか話していたけど、

結局別れちゃってました。

旦那と付き合い始めたときも「結婚したいね」とか話していたけど、

今回も結婚なんてできないんだろうなって思っていました。

でもある日、彼が「おれの実家にきて」と言い出しました。

心の準備はできていなかったけど、自分なりに清楚な格好をして、彼の実家に行きました。

彼のお母さんはどんな人だろう…

お父さんは恐いのかな…

いろんなことを考えて、緊張で全身が震えました。

けど心配していたのがバカみたいに思えるくらい、彼のご両親は

私を歓迎してくれました。

テーブルには豪華な料理がたくさん並んでいました。

彼はご両親に「この人と結婚する」と話してくれました。

その言葉を聞いて、私のことを本気で考えてくれてるんだと実感しました。

私もその気持ちに応えるように、彼を私の両親に紹介しました。

正直、結婚して良かったのかな…と不安になった日もありました。

ケンカして家出をした日もありました。

でも私のことで真剣に悩んでくれたり、

私のお父さんが亡くなったときは一緒に泣いてくれたり、

私の好きなライブに連れてってくれたりする旦那。

悩んでも心配になっても、最後にはやっぱり「旦那と結婚できてよかった」って思えます。

私は世界中で一番幸せなお嫁さんかもしれないです。

…のろけ話、失礼しました(笑)

ラポマイン デリケートゾーン

家族で引っ越し

とある事情で実家に帰ってきていた時、偶然良い人と知り合え、結婚・妊娠・出産と立て続けに人生のビッグイベントが…。
しばらくは私の実家で同居していましたが、いつまでもそうしているわけにもいかないので、産後1ヶ月半で現在住んでいるアパートに引っ越しました。
余裕をもって家を探せばよかったのですが、当時は何を焦っていたのか、良いところがあればすぐにでも引っ越したい気持ちでいっぱいでした。
その為、引っ越し先でインターネットを開通させるのに、引っ越してから4週間以上かかってしまいました。
これについては、あまり物件情報を聞いていなかったのが悪かったのですが…。
引っ越した先ではインターネット回線は工事しなければならなかったし、ブロバイダやらなんやらも全て自分たちで探して契約しなければならず、更にその契約先を調べたくてもネット環境がない。
幸いな事に、普段夫がスマホを使用していた事と、ドコモでネットの使い放題の契約をしているタブレット端末があった為、そこまで困りませんでしたが、それでも大変でした。
ただでさえまだ産まれて間もない乳児をあやしつつ、産後の傷も回復していない状態で、体もボロボロだったのに加え、慣れない環境でもあったし、家事もしなくてはならないしなのに、その上契約先の情報も探さないといけないなんて…。
ようやく決まり、夫が休みの日にドコモショップまで3人で出向いてさて契約といったところで、今度はインターネットの光回線を繋ぐ工事をしなければならないと言われました。
しかも、何故か工事の予定が詰まっていて、早くても2週間後まで待たないといけないとも言われました。
ドコモショップに来れたのだって既に引っ越してから2週間経っていたのに…。
ここからはスムーズにいきました。
契約してから2週間が経って、工事の人が来て、やっとのことで開通。
ルーターの設定も、メールの設定も難なく出来たし、PCのインターネット接続設定も手間取らずにできました。
長かった…1ヶ月の間、本当に長く感じました。
経った1ヶ月とはいえ、しかもタブレット端末も使用できたとはいえ、インターネットが使用できなかったのは正直しんどかったです。
そして、タブレット端末も使い放題の契約ではないのであまり使用できないし…。
次また引っ越す時には、焦って物件を探さないのは勿論ですが、良いところがあったとしても、インターネット回線まわりをちゃんと確認しようと思います。
引越し インターネット回線

良い日よりですね。気持ちのいい晴天です

今日も晴天ですね。
気持ちがいいので、ちょこちょこっと散歩に行ってきました。
自分を自撮りして、そのイケメンさにうっとりしました。すみません嘘をつきました。
ともあれ、風は強いのですが、心地よい日でもあり、もう暦を一月を超え、寒さを少し和らいだかという感じがありますね。

アクトスを飲み、それから暫く考えて、物事がうまくいっている事への感謝を感じていました。
どうしても、法律の人にお願いするので、もの凄く客観的に見られると落ち込んでいたのですが、まあそれが母親に伝染したのか、不機嫌になってしまったのですが、どちらにせよ、私の方は、すでに色々とした事が決まっていて、どちらかというと、親の問題になってくるのだなーなどと気楽に考えていました。

後数ヶ月もない内に春が来るのですね。
どうしても、恨みがましいと思ってしまったり、物事を悲観的にとらえている所はありますが、父の問題も、母が抑制すると思うので、私はずっとこの家にもいられそうですし、なんとかほっとしています。

テレビで結構びっくりな事がやっていたのですが、後述しようと思います。
最近の楽しみも考えて、決して今幸せでいられる事に感謝だなあと思っています。幸せです。長野 車買取

人に迷惑をかけない趣味

私の趣味はランニングです。子どもが2人いますし、仕事も夜勤があったりで不規則ですが、毎日ランニングを続けることができています。趣味であるランニングを続ける上で自分なりにこだわっていることは、人に迷惑をかけないということです。人と言いましても主に家族です。人に迷惑をかけないためにはまずはランニングをする時間を考えることから始めました。夜走るとご飯の時間であったり、お風呂の時間であったり、子どものことをしなくちゃいけなかったり…その結果、早朝にランニングすることにしました。みんなが寝ている時間であれば迷惑をかけることはありませんし、起きるまでに帰って来れば子どものことをできます。また夜勤があったりする不規則な勤務でも朝には大概いますし、夜勤で朝まで仕事の場合も帰ってからランニングすることができます。そんなこんなでランニングを続けること4年近くになります。おかげで朝からランニングすることが日課であり、ランニングをしないとどうかあるくらいになりました。このことを他人に話すと「おかしい」などよく言われますが、毎日する歯磨きのような感覚です。歯磨きもしないと気持ち悪いと思いますが、私の場合は歯磨きをしない気持ち悪さと、ランニングをしない気持ち悪さと同じ感覚です。
ランニングを続けていますが、フルマラソンに挑戦したり、マラソン大会に出ようとは思っていません。記録を作ってしまうとそれで終わってしまうような気がするからです。
自己満足のため毎日ランニングを続けています。車査定 無料

今日の色々な思う事など

この前、親がこう言っておりました。
はじめ人間ギャートルズのように、との事で、何ですかそれと聞いたら、お前は知らないかあという話ですが、さすがに古くて分からない話ではありました。

そんなテレビでもあったのでしょうかね。
テレビといえば、父母世代は、テレビが凄い最新機器のように思っている昭和の戦後を生きてきた人たちだったので、テレビというと、やはり価値のあるものという認識が強いようです。

だから、普段から昼下がりの週刊誌レベルの番組なんて見ていたり、昔からやっている夜七時からのカラオケ番組や、そういうものを見ているのだなという風に思いました。
私の世代は普通にテレビがあったので、なんとも思わない、どちらかというと、ものには困っていない世代でしたから、テレビが凄いとは思わない感じでしょうかね。

コンビニでも行ってきたいと書きながらふと思いました。
金はないですが、何か買い物はしたいという風に思います。
ただ、外に出て、どこかに行きたいとそれだけなのですけれどね。
通帳に5万くらい入っているのですが、これを使うわけにもいかず、色々と考えています。
少なくとも、5万をコンビニに使っていたら、金はなくなるよなあとも思います。車買取 一括査定

意外と知らないパスタの乳化

私が今回紹介するのはパスタの乳化について話します。

私は以前コックをやっていました。

その時パスタを作る上で本当に乳化をしっかりとするということについてかなり修行しましたし、苦労しました。

なのでみなさんにも普段何気なく食べているパスタをよりおいしくいただいていただきたいなと思いパスタを作る上での本当に最後の仕上げの乳化というポイントを伝えることができて、みなさんも普段の生活で食べるパスタをよりおいしくいただいてほしいと思います。

乳化のコツはパスタを絡めるためにあらかじめ作っておくソースの液体とガーリックオイルや油などを同じ量にしドロっとした液体になることで美味しくなります。

乳化する上で液体だけ多くても駄目だし油だけ多くても駄目です。

どうやって乳化しているのが分かるのかというとパスタを絡める時にフライパンを振るいますよね。

その時に鍋肌にあたる液体の状態をみて乳化しているのかどうか判断します。

鍋肌から液体がただスーッとっていうイメージで流れてくるのは液体が多く正しく乳化していません。

しっかりとドローっと流れてくれば乳化していますのでいつものパスタよりだんぜん味が違います。

乳化は難しいと思いますがとにかくバランスが大事なので頑張って日ごろから意識しながら作ってみて下さい。

ペコ 青汁